99% Practice!

湘南エリアでYOGAを伝えているriaのつれづれ

Yogic Arts TT 2011

10/15からYogic Arts ティーチャーズトレーニングが祐天寺のオハナスマイルで始まりました!

今回は茅ヶ崎のYogic Artsクラスにコミュニティークラス時代からずっと通ってくれているアッちゃんが参加するので
まるで母のような気持ちでアシスタントに入らせていただきました。

まずは自己紹介からね。
photo:01


男女合わせて15人。男性多いな〜(^O^)

自己紹介するみんなを激写?するダンカン先生。。。どんな時でも自由ですww
photo:02



photo:03



日に日に日本語が上手になるダンカン先生ですが、クラスには通訳が入ります。
10/15,16はPadmini先生でした。
Padmini先生が訳しつつ、その日本語を覚えようとする師匠。。。
とってもとってもとって〜も自由なダンカン先生ですが、そんな真摯なところを尊敬しています。

photo:04



Padmini先生は1期生でYogic Artsをよ〜く知っているので、とても分かりやすく明確に訳してくださいます。
私がTT受けてる時はとにかく必死だったけど、アシスタントとして少し離れたところから参加していると
Padmini先生の力の抜けた通訳がとってもツボで。
一緒にお手伝いしてたchihoちゃんとPadmini先生さいこーだね〜!なんてウケて?ましたww

photo:05



トーレニング前には、1期卒業生でオハナスマイルでクラスを持ってらっしゃるRyu先生のフィードバックがあります。
前回の復習や今回の予習をしたり、受講生からの質問に答えてくれる時間。
ダンカンにはちょっと質問しずらい…そんなシャイな生徒を救う時間です。
photo:11


クラスにはほとんど必ず卒業生がアシスタントとして入ります。
同じ苦労を味わってきた仲間として、少しでも力になれたら…
そんな気持ちでアシスタントさせていただいてます。

土日とも、午前中のWS後お昼をはさんでのTTだったのでランチはがっつりと。。
15日は強風で中止となったベジフェスに出店予定だったお店からデリバリーしていただきました!
ベジビビンバと玄米とカボチャのキッシュ。
photo:08



16日はマクロビカフェ、キーツでテイクアウト。
$yogaと出会ってから-未設定



そしてクラス終了後は京都のchisaちゃん、アッちゃんとともにマスターダンカンとバードケイジ(ココモカフェ)へ。
photo:07



TTは今週末も行われます。
午前中のWSはどなたでも参加OK!!
興味がある方はぜひ受けてみてくださいね!

おまけの画像。。。
マスターと赤パン先生の勇姿(サーフポーズ)。
勇姿…
……ちょっと可笑しいのは何故なんだろう…。。
photo:12





iPhoneからの投稿