99% Practice!

湘南エリアでYOGAを伝えているriaのつれづれ

インドから帰国しました

photo:01


ご無沙汰しております
2週間ほど、インドに行ってました。
訪れてみたかった街、リシケシへ。

昨年のマイソール、今年3月のゴアとは全く違った感覚で過ごし、そして帰国。
ここ一週間は心ここにあらずで抜け殻みたいで全て他人事、遠い世界で起きていることをスクリーン越しに見ているような、感じているような、そんな不思議な日々でした。
帰国して次の日から始まったクラス…青空空間、鎌ヨガのことはよ〜く覚えているのに
日常生活となると、一体何をしていたんだっけ?
危ないヒトだよね。
そんな状態からもやっと抜け出せて来ました。

それにしても、海外へ出て帰ると日本の美点が意識される。
以前Emma先生がブログにも書いてらしたけれど、街の美しさ、人々が整然と過ごしているありさまが本当に奇跡のように素晴らしい。
交通渋滞していてもむやみにクラクションを鳴らさず、きちんと待っているし
車はちゃんと道路を走ってるし牛もいないし…

ただどうしてだろう、インドの何でもアリみたいな、混沌とした感じをたまらなく懐かしいと思う。
帰って来てホッとする反面、すぐにでも戻りたいような。。。

$yogaと出会ってから

iPhoneからの投稿