99% Practice!

湘南エリアでYOGAを伝えているriaのつれづれ

FLOW ARTS YOGA ティーチャーズトレーニング@東京

敬愛するEmma先生とPadmini先生が主宰するFLOW ARTS YOGAのティーチャーズトレーニングが今年も東京とインドで開催されます!
昨年秋、インド/リシケシでのLevel2に参加させていただきましたが、アサナはもちろん、哲学やサンスクリット語も現地の先生から学ぶことができ、とても充実した時間を過ごしました。でももっと基礎的なことをもう一度学びたい。。そう思って、今年の6月から始まるLevel1も全ての科目ではありませんが、参加させていただく予定です。

日本にはたくさんのティーチャーズトレーニングがあって、素晴らしい先生もたくさんいらっしゃる。そんな中でEmma先生、Padmini先生に出会い、お二人のyogaに触れて、yogaと今生きている社会や生活とのギャップに戸惑っていた私の方向性がすっと決まりました。
それは絶対的なものではなく強要するものでもなく、好みかどうかなので、全ての人にフィットするものではないけれど、yogaをもっと知りたいと感じているのなら、是非FLOW ARTS TTを受けたら良いと思います。それはFATTの卒業生と接したりクラスを受けることでも確信してる。

Yogic  Arts FamilyにもFATT卒業生率が高くて、鎌倉ヨーガソサエティで一緒にyogaを伝えているMaduri先生そうでした。彼女のクラスを初めて受けたとき、身体が心地良く開くのはモチロンのこと、心の深くからshantiになれて、、
Maduri先生がもともと魂の美しい方である処が大きいのだけれど、どこでどんなふうに学んでいるのだろうと興味津々に。

私は秋のLevel2も参加する予定です。
一度受けたLevel2だけれど、今年はインド政府公認の20時間クラスを受けます。今からワクワク!
開講が迫っていますが、まだ申し込みは可能とのこと。
興味があるかた、新しい扉を開いてみませんか?