99% Practice!

湘南エリアでYOGAを伝えているriaのつれづれ

7/9

インド〜バリから帰国してから何だか多忙な日々が続いている。
それはそれで大変有り難く贅沢な悩み?ではあるのだけれど
マイペースが保てなくてだんだんバランスが崩れて来ているのが分かる。
もともと一人でいるのが好きで
誰かと常に一緒に居るとか、集団でつるんで行動するのがとっても苦手。
それは家族であってもそうで、もうこれはワタシの性分なんだから仕方ない。
あ、息子ちゃんは別ね。笑
一人で気ままに自由な時間を楽しむ、ということが最近出来なくて
ついつい意識がダークサイドへと。。。

瞑想に行きたいな。
気づくとそう思っていて、これは魂の切実な叫びなのかと(笑)
本気でスケジュール調整を始めようと思う。
1年に1回行くことで、バランスがとれていくように感じる。
眠っていても常に緊張しているようで
今朝も疲れが取れるどころか、ぐったりと目覚める。
昨夜もとにかく疲れきってしまい、日課の夜ヨガと瞑想もせずに
泥のようにベッドに倒れ込んでしまった。

シャワーを浴びオラクルカードを引いてみようと手に取り、ふと予感がして裏返したら
『LISTENING』のカード。
『LISTENING』
耳を傾ける
今日は思考の雑念を静めて、あなたのユニコーンのガイダンスに耳を傾けましょう。
彼らはあなたの窮地に対する答えを表すことを待ち望んでいます。
先日、横山先生と話していて自覚したばかり、近頃の私は考え過ぎている。
考えても答えは出ないのに。
一番よく分かっているのに。
これもまた経験なのだろう。
私は今日、思考を静めて、私のユニコーンの声に耳を傾けます。