99% Practice!

湘南エリアでYOGAを伝えているriaのつれづれ

6/18 body maintenance day


今月2回目の横山さん。

左側が調子悪い事を伝える。

本質的なことを忘れないように。

本来の目的を見失わない。
左右、やり方やアプローチの仕方が違ったってイイ。
左右同じやり方でやらなくちゃいけないなんて、そんなの変だ。
だって左右の身体が違うんだから。
何故そのポーズそするのか、その目的をはっきり分かっていること。



どうしても身体の左側がおかしくて
でも核心まで結構近づいて来ているようだ。

何のためにそれをしているのか。
本質を、目的を、見失わないようにする。
わたしたちはそれを時々間違える。

手段を、目的だと思ってしまう。
そうじゃないんだ、『何のためにそれをしているのか』
原点を忘れてしまわないように。

背中側の緊張が取れない、眠れない、と話したら、
交感神経を静める整体を施してくれた。
ああ、これで楽になるかな、とほっとした気分。

帰りの車の中でポットに淹れたコーヒーを飲みながら、しまったと思う。
せっかく静めてくれたのに、カフェイン入れて交感神経活発にしてる。。

あ、今何かの音が止んだ。
何の音だったのだろう?この音がなってたんだ、という感じ。今まで気づかなかった。
静かだな、、、、静かな、夜だ。