99% Practice!

湘南エリアでYOGAを伝えているriaのつれづれ

白砂糖


忙しくて心のゆとりがないときには 何故かコンビニスイーツが食べたくなる。

たまにやって来るこの周期。
今回は濃厚フロマージュというチーズケーキが美味しく感じられ
つい先日は一度に2個、しかも夜食べるという暴挙に及んだところ
次の日の朝 見事に全身浮腫んでおりました。。。


直感で“あ、白砂糖だ”と思った。
 

ワタシの場合ですが、なるだけ白砂糖を摂らないように気をつけていると
思考が明晰になり身体はすっきり締まって来ます

対してフロマージュの罠にはまった場合
朝スッキリ起きることが出来ず
身体は浮腫んで重く
やる気が起きず、一日ダラダラ過ごしてしまいがちで
思考もグルグル堂々巡りを繰り返し、鈍い。


これはあくまでも私の感覚です。


とーっても美味しかった コンビニスイーツ。
悪さをしているのは白砂糖だけじゃないかもしれない
でも もう要らないわ。