99% Practice!

湘南エリアでYOGAを伝えているriaのつれづれ

9/22 Yoga Under The Sky &Sunset Lounge@江ノ島


先週の土曜日は毎年恒例、年に3回江ノ島の頂上で開催される湘南の伝説のパーティ、Sunset Loungeのオープニングで、友人であるYuki Suchitrita Shinguさんが芝生の上で行う青空ヨガ、Yoga Under The Skyに参加して来ました。

前日雨が降って、当日も怪しい雲が登場していたので天気が危ぶまれましたが、江ノ島に着いたら晴れて来た!




約1時間ほどYukiさんのガイドでヨガ。
ご家族で参加されている方もいて、子どもたちも楽しそうに身体を動かしていました。
江ノ島の頂上で優しい風に吹かれながら青空の下でする深い呼吸。あまりに気持ち良く集中したので写真撮るのをすっかり忘れちゃった

ヨガの後は展望台のデッキでSunset Lounge。
楽しみにしていたCitiZen of Peaceの音をLiveで聴ける!!

彼を以前からYouTubeでチェックしていて、プレイリストを作って何度も音と映像を楽しんでいたので、実際に会えることをワクワクしてました

CitiZen of PeaceことIgnatはインド育ちのロシア人。
と~ってもshantihでcuteな男のコでした

右端の白いウエアの女性がYukiさん♪大先輩のyoginiです

Ignatは様々な楽器、民族楽器を演奏しながら音を重ね調和させ創り出して行きます。
ちょうど良いタイミングでちょうど良い風が吹き
それに乗って飛んでいるような心地良さ。
視線を上げると江の島てっぺんの青い青い空と白い雲、トンビが悠然と空を舞う。
そのトンビと一瞬意識が同調して風を感じたような気がしました。
守られてる、、
弁天様や龍に守られ喜ばれている、そう感じました。


Ignatの次は和太鼓。藤沢の太鼓集団ふじの演奏。迫力でした!
リーダーとおぼしき女性が笑顔でそれはそれは楽しそうに踊りながら叩いていて、
見ている方まで楽しくなってしまった。
そう、まず自分が楽しまなきゃ。
jassっぽくてかっこ良かったのは和太鼓とトランペット、クラリネットの共演。



だんだんと陽も暮れてきて。



トリはDj Yogrut。



シャボン玉がふわふわ舞うなか
オトナも子どもも笑顔で踊りまくって
このご夫婦が超イカしてた!


Yukiさんによるとこのイベントがあると踊りに来る常連さんで、

旦那さんは以前入院して一年間来れなかったのですが
Sunset Loungeでまた踊りたい!ってリハビリを一生懸命して
そしてまた復帰しているのですって。

ご主人だけじゃなく、奥さまもそれはそれは楽しそうに踊っていて
こんな二人になりたいな~って幸せになりました:))

江ノ島のてっぺんで島全体の守りを感じながら、yogaで身体と心を整え、
心地良い音に身をまかせながら
風に身も心も魂まで浄化されたように感じました。


私イチオし(笑)のIgnatの音と映像はYouTubeで観ることが出来ます。
コレはShore 2 Shore.