99% Practice!

湘南エリアでYOGAを伝えているriaのつれづれ

Hartful day

先週、材木座でのSLOW FLOW YOGAのレッスン終了後

ランチしに葉山へ行って来ました〜

この日は朝から青空の広がる気持ちいい日で

今日こそあそこでしょ〜って意見が一致。

行きたかったカフェへ。
$yogaと出会ってから

秋谷にあるslow food cafe アーセンプレイス。

天気が良かったし風もなかったので迷わずテラスへ。
$yogaと出会ってから

畑のランチを注文。
$yogaと出会ってから

美味しいごはんと光り輝く海を目の前に、ガールズトークに花が咲きます 笑

デザート。
$yogaと出会ってから

ここはガラスや益子焼の器なども売っていて
物欲が刺激されます

ランチ後はテラスから見えていた名所、立石へ。

$yogaと出会ってから

海まで3分の所に住んでますが、やっぱ海っていいわあ〜
ほんと大好き。

ビーチで何かを拾っている女性を発見。

話しかけてみると、シーグラスや貝殻、石などを拾って
いろいろなものを作っているのだそう。

ハートに見えるものを集めてパチリ。
$yogaと出会ってから

成人した息子さんがいて、家事をこなしながら自分の人生も超楽しんでいる様子。

話していて、こちらまで笑顔に元気になっていくパワーを持った方でした。


いったん別れて、立石の先っぽの方へ。
$yogaと出会ってから


$yogaと出会ってから

引き潮の時ならば、岩を伝ってもっと先の岩まで行けるんだって。

一色もそうだったけど、ここも優しくいい気が満ちていた。

心がどうしようもなく落ちていて、閉じていて
悲しみや寂しさに占領されていて

落ちるところまで落ちよう、なんて思っていたのに

ふと気づいたら、心の中に温かくて眩しい光が満ちてた。

自然の力ってすごい。

人の力ってあったかい。


秋が深まっていくね。
$yogaと出会ってから


先ほどの女性の秘密?の基地で。
$yogaと出会ってから

帰り道は湘南国際村の方を通って帰ってきました。

山の上だからかな。

桜の葉が色づいて夕陽に輝いていて
空は濃い青色で
思わず笑顔になっちゃうほど。

夕焼けは逗子海岸で。

$yogaと出会ってから


$yogaと出会ってから


$yogaと出会ってから

言葉はいらなかった。

自分の魂まで否定してしまうほど落ちている時に
こんなふうに一緒に過ごしてくれる友人がいること

偶然出会った温かい女性にエネルギーをもらうこと

導かれるように、大きな自然のパワーに抱かれること。

守られているんだなあと感謝せずにはいられません。


わたしたちは、すでに全てを持っている。
そのことに気づく時、深い深い感謝だけが自然と沸き上がってきます。


どうもありがとう。
すべての人に、いつもどうもありがとう。
大好きだよ。
$yogaと出会ってから