99% Practice!

湘南エリアでYOGAを伝えているriaのつれづれ

虹の金曜日

ほんのり朝焼けが綺麗な金曜日の朝

晴れ予報に、今日は何をしようかな、何処かに行こうかなとウキウキしていたのに、西の空から怪しげな雲が段々と広がってどーんより

またこの空かぁ、そろそろスカッと晴れた青空が見たいんだけど。。

と、さーっと音がして雨が降り出した

でも東の空は青空が見えて太陽が見えてる・・・こんな時は虹が出るよ!

急いでベランダに出て西の空を見ると

f:id:padmaria:20210717085118j:plain

うっすら出現
しかも二重だ〜

虹が出ると訳もなくワクワクしてずっと見てしまう
自然が見せてくれる天体ショーをちゃんと見てあげないと!

すると段々と濃くなって

f:id:padmaria:20210717085404j:plain

わー

虹を見るとラッキーと思う

今日1日ツイてそう

 

お昼近くから段々と晴れ、朝の雨が嘘のような夏日になったので海にでも行こうかと思ったけれど、風が強くて砂だらけになりそうなので止めました

結局どこにも行かず、庭仕事をしたり、読書をしたり

蝉の声を聞きながら、のんびり平日休み

梅雨明けの、金曜日でした