99% Practice!

湘南エリアでYOGAを伝えているriaのつれづれ

代行のお楽しみ。


今朝はinsea湘南店の代行でした。
普段ならAZUSA先生のベーシックストレッチからSAKOTSUのクラスを受けているお客さまで、お一人を除き初めて会うかたばかり。

以前受けさせて頂いたAZUSA先生のクラス、ちなみにSAKOTSUでしたが、、は結構ハードだったので、代行クラスもパワフルに行いました。
朝一のクラスだったので、一日のエネルギーを創り出し巡らせるようなシークエンスを意識しました。
ご参加くださったお客様、ありがとうございました!

代行するの、好きなんです。笑
なぜなら、いつもと違う時間や場所なので、とうぜん受けて下さる生徒さんたちも違う。
その違いが新鮮だったり、新たな気づきや学びがあるから。

始めて代行をしたのはヨガを伝えることを始めたばかりの頃、その時のアシュタンガヨガの師匠に頼まれた、マイソールクラスでした。
今思えば、なんて無謀なことを受けたのだろうとゾッとする。。笑

その頃はセカンドのラグヴァジュラアーサナ辺りを練習してたと思う。
私よりもハイレベルな練習をしている仲間たちばかりで、代行を頼まれて驚いている私に、
『みんな仲間だし、代行だって分かって来ているんだから、出来る事だけしてればいい』『自分が出来ないアーサナはアジャストしないこと』
と師匠はアドバイスしてくれました。

うん、そうだ。来てくれる人は代行だって分かって来てくれている。
それに、いくら頑張っても、私はその先生になれない。
その先生と同じクラスは出来ない。
私は私のクラスをするしかないんだな〜!

今まで代行に行って、あまりのアウェイ感に落ち込んだりすることもあったけれど、それも無くなったなあ
私も成長したのでしょうか。笑 

私は私の今出来ることをやるだけ。

insea湘南での代行 クラス後、一人の方が『いつもはいつやっているんですか?プライベートレッスンとか、していらっしゃいますか?』と訊ねてくださって、とても嬉しかった。

プライベートレッスン。。。
したい。それこそ、したいかも。
お一人お一人その日によっても身体は違うから、クラスをしているとき、伝えたい事がいっぱい出て来る。
出来る限り伝えているけれど、もう少し時間が欲しいなあというのが本音で。

まあ、どんな出来事も宇宙の采配でGOOD TIMING で起きているから、その時その時で最善なのだから、ま、いいいか。。。

でも私のクラスを受けて下さった方からいろいろ訊ねられることが増えて来て、HPとか名刺とか整えようと思いました。
HP作成か…電磁波過敏症の私がどこまで頑張れるか分からないけど、、気長に挑戦してみます!笑





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村