99% Practice!

湘南エリアでYOGAを伝えているriaのつれづれ

アヌサラヨガWS 2日目。

昨日はヨーナス先生のアヌサラヨガWS2日め@大町会館。

大町会館は八雲神社のお隣にある、歴史ある温かい雰囲気のある場所。
鎌倉ヨーガソサエティだけでなく、アシュタンガ鎌倉や野村賢吾さんがヨガクラスを行っています。

昨日の午前中はアヌサラヨガの基礎 上半身の法則。
胸を開き、肩をひらき…
肩や仙骨などの身体の内側の使い方、エネルギーや意識の向き。
アヌサラ的アプローチの仕方、好きだわ〜

クラスの様子は鎌倉ヨーガソサエティのブログで見てみてね!

お昼は鎌倉惣菜のおべんとう。
久しぶりの鎌倉惣菜。まちがいなく美味しかったですWハート
photo:01



午後からは楽しみにしてた、タイヨガボディーワーク。

この2日間のデザートのような至福の時間でした〜

Yogic Artsでもタイマッサージは取り入れているけれど
このクラスは基礎的なマッサージをじっくりと…って感じでした。

いつも思うんだけど、スキンシップってとっても大事。
そしてやすらぐよね。
YAファミリーのchihoちゃんとペアだったんだけど
彼女の気持てぃ〜って顔がとっても嬉しくて(*^▽^*)
そんな幸せそうな顔、もっともっと見たいなって思った。


WS後、高尾くん、杏子ちゃんと七里のDouble Doorsに行こうって話してたんだけど
久美子先生から連絡があり急遽、長谷の麻心へ。
そこにはクラスを終えてリラックスしたヨーナス、久美子先生、拓也さんが。
さらにはタイマッサージのクラスをご一緒させていただいたYuki先生も“鎌倉とどけ隊”で麻心に来ていて、
最後のドネーションクラスのレッスンフィーの寄付先を“鎌倉とどけ隊”にすることに!
素敵!
鎌倉で行ったWSのクラスフィーを地元の、しかもよく知っている人たちが結成しているボランティア団体に寄付出来る!
麻心に行ったのも導かれたのかな〜なんてね。

そうだ、通訳のみきこさんも北鎌倉出身の方でした!
とてもソフトな語り口で、解りやすく通訳して下さいました。
どうもありがとうございましたハート

ヨーナス、たぶんまた秋あたり?に鎌倉に来てくれそうですо(ж>▽<)y ☆
うふふ、楽しみなことがまた増えた〜クローバーてんとう虫

photo:02



photo:03





iPhoneからの投稿