99% Practice!

湘南エリアでYOGAを伝えているriaのつれづれ

春の恵み、タケノコ。

photo:01



まだ桜が散る先日のこと。

photo:02



エミリンコさんからのお誘いで、鎌倉山へ筍掘りへ。

今年は雨が少なく、探すのにも一苦労しましたが

1時間30分でエミリンコさんと私で合わせて6本掘りました!

photo:03



名人?のシゲさんは一人で6〜7本…

午後からレッスンだったので、堀たてのタケノコもってaosola/青空空間へ。

講師仲間のMayuちゃんがびっくりしてたww

レッスンしている間にエミリンコさんがタケノコを美味しく炊いてくれていてドキドキ

Accoちゃんとありがたく頂きました!
美味しゅうごさいました(#^.^#)

エミリンコさん、どうもありがとう!
ごちそうさまニコニコ


自分で掘ったタケノコはアク抜きしてタケノコご飯にしました。

ちょっとご飯が柔らかくなってしまったけれどあせる

オンナの株をあげるために(笑)大好きな友人におすそ分けしたりして。

フキもたくさん出てたなぁ。

次はきゃらぶきを作るぞ〜音譜


iPhoneからの投稿