99% Practice!

湘南エリアでYOGAを伝えているriaのつれづれ

ヨガフェス最終日。

今回、唯一購入したチケットがカオリさん、有哉さん、和也さんのマイソール。

最近ずっと宅練で、ゆるゆるとプライマリーまでを練習していたので
せめてカポタアーサナまでは行こうと決意して会場へ。

でも身体がガタガタだったので、呼吸を大切にして、ゆっくりゆっくりとポーズしてたら
だいぶ遅れてしまった。

マイソールとはいえ、90分しかないので途中でちょっとペースを上げ気味にして
何とかラグパジュラに辿り着きました。

ラグバジュラ。
久々だったので、“よっこらしょ”的な、バンダよりも脚の筋肉使いましたになってしまい
ちょっと反省。

そしてカポタアーサナ
これも久々だったのですが、自力で足指が触れた!
が、起き上がれなかった。。。

カオリさんに来てもらい、アジャストしていただきました。
そして、どうも身体の使い方がちょっと違っているみたいだと発見。

カオリさん、ありがとうございますハート

マイソール後、会場を出たら山梨のヤスくんが到着してた>w<

久しぶりのヤスくん、ますますカッコ良くなってましたキラキラ
写真を撮り忘れましたが、カオリさんさんちゃんさんのブログに載ってるので見てみてねキラきゅんっ

午後のレッスンまで時間があるので、みんなでランチへ。
$yogaと出会ってから

あれ?なんと台湾からEthanが来てましたにこ
$yogaと出会ってから

いつも元気な笑顔をくれるカオリさん。学ぶことばかりです。
$yogaと出会ってから

ランチ後はちょっとのんびりしてからダンカン先生のラストレッスンへ。
今日も熱いクラスでした

参加して下さった皆様、どうもありがとうございました。


ヨガフェスのラストクラスは、実は受けたいレッスンが目白押しだった。

だってケン先生あり、デヴィット スウェンソンあり…

まだハーフプライマリーをやっと覚えてた頃、デヴィッド先生のマイソールを受けたことがあるのです。
それまでのアシュタンガのレッスンイメージ「ストイック」「厳しい静けさ」がなく
大らかで温かい雰囲気でのマイソールで
それ以来、もう一度レッスン受けたいなって思ってたのです。

今回もyogajaya等でWSあったけど諸々の事情で受けれなくて…

心残りだった。

そしたら、Yogic Arts終わった後スタッフ用通路を歩いてたら、ヨガ友・杏子ちゃんのマットにサインするデヴィッド先生の姿発見!

(レッスン受けてないけど)ちゃっかり私もサインしてもらい
$yogaと出会ってから

一緒に写真もキラキラ
$yogaと出会ってから

デヴィッド先生、ありがとうございました!

そうそう、こんなスーパーなショットもゲット。

$yogaと出会ってから

デヴィド、パトリック、ケン先生。
$yogaと出会ってから