99% Practice!

湘南エリアでYOGAを伝えているriaのつれづれ

Green For My Life。

あ、雨が降って来ましたね。
雨音と虫の音のmellowなセッション。

カーテン代わりのインドの薄い布が風にふわふわと踊って優しげな感じ。

心がふっと落ち着きます。

さて。

偏頭痛、鼻炎、関節の痛み等身体の不調があったので、ここ数日、グリーンスムージーだけで過ごしてみました。

いつもは一錠350円もする偏頭痛の特効薬を飲んだり
鼻炎の薬を飲んだりするのですが

無理して行くような仕事もしていない今(苦笑)

身体の声に忠実に過ごしてみようと思ったのです。

偏頭痛は眼精疲労を伴うものだったので、極力TVや携帯を見る時間を少なくし

鼻炎も目を休めろ、思考を停止しろ、休めっていうサインだったので

とにかく眠ってました。

そして身体はグリーンスムージーを欲してた!
$yogaと出会ってから

先週までは青梗菜だったので今週は小松菜で。

今朝までは桃、グレープフルーツ(またはレモン)、バナナ、小松菜。

今日の午後は梨、バナナ、小松菜。


う〜ん、細胞にまで染み渡ります。

そして今、かなり回復傾向です。
鼻炎も止まってるの!(これはかなりスゴイこと、私的に)

身体はまだ重たいけど。

明日の朝起きたらスッキリしてそう。

mindも抜けられるかな?

グリーンスムージー、興味のある方はこの本を参考に。
Amazonで買えますよ。
$yogaと出会ってから

普段はグリーンスムージーを飲み、普通に食事もしています。

それは少しずつ戻していくつもり。
涼しくなって来たから、酵素玄米も再開しよう。

ちょっとずつね。