99% Practice!

湘南エリアでYOGAを伝えているriaのつれづれ

水星の逆行、今宵の月。

先月の中頃から眠くて眠くて。
この季節だとだいたい遅くても4:30には目覚めるのに。

眠っても眠っても眠り足りない。

しかも今月に入ったらmindがネガティブな方向へ動こうとする。

なんで?

ゆうべ大好きなRちゃんと話してたらどうも先月半ばから水星が逆行していたらしい。

占星術に詳しいわけではないので聞きかじりですが

水星は通信、コミュニケーションを司り、8/16〜9/12まで乙女座で逆行。
ひとに対して批判的になったり、疑い深くなったりしがち。
乙女座は心身の健康を司る星座なので、いつも以上にストレスが身体に出たりするんですって。

すべてを天体のせいにするつもりはないけど

少なからず影響を受けてる気がする。

惑星が逆行する期間は、いったん歩みを止め、自分の人生をいつもと違う角度で再確認する「休息期間」なんだね。

それも昨日で終わったから、今日からは少しずつ気持ちも戻ってくるかも。


そんなことを考えながら夕暮れのビーチを散歩。
$yogaと出会ってから

空にはクレセントムーン。
$yogaと出会ってから

わざと濡れながら波打ち際を歩いてみた。

冷たくて気持ちよくて
浄化されてるって思った。