99% Practice!

湘南エリアでYOGAを伝えているriaのつれづれ

肥る意識

和也先生のお話で

生まれつきの骨格や顔の造作とかも意識で変えられると思ってるって。

私も常々そう思ってたのだけど

反対意見をたくさん聞いたりして

臆病になってたな  

 

他人が何と言おうと、自分がそう信じたら、それでいいと思う。

ただ、それを言う話す相手やシチュエーションは選んだほうがいい。

和也先生は、そんなこと考えてないと思ってたけど、考えると聞いて何だか安心した。

だよね!って。

私は私を信じな過ぎる。

私は私の感覚を信じていいんだな、と思った。

だって同じ事考えてる人いたもの!しかも和也先生だった!

 

で、気づいたこと。

肥ったこと。肥ってなかなか痩せられないこと。

この素敵な身体のせいじゃない。

更年期のせいでもない。

意識の向け方がそういう方向だったんだ!

 

太るかもなぁと思いながら食べてたら、そら肥るわな。

よし、いまここから変えていこう。

なりたいお腹、なりたい身体を意識して、イメージする。

そうして動かす。