99% Practice!

湘南エリアでYOGAを伝えているriaのつれづれ

2/8 Emma's class@江ノ島。

先週の水曜日。この日は朝からウキウキ、わくわくテンション高いわたくし。
なぜならば、大好きなEmma先生のクラスがこの夜から始まるからなのだ〜

鎌倉山シャラでのクラスが終わり、ひと息ついてたらEmma先生から嬉しいお誘い。
ちょうど夕陽が美しい七里ケ浜のDouble Doorsで待ち合わせ。
一足早く着いたら素晴らしい景色が待っていてDDのテラスから激写。

 
Emma先生と話しているうち、私を大切にしてくれる人をきちんと大切にしようと強く心に思った。

とかくツレナイ人に意識を向けてしまいがちだったけれど、(距離的ではなく)近くにいて温かい想いを向けてくれている人たちにこそ真っ直ぐに心を向けて、その温かさを有り難くしっかりと受け取って、その人たちの幸せこそを願っていこうと。

もちろん今までも、支えてくれている大好きな人たちのことを想っていたけれど、差し出された贈り物をちゃんと受け取ることが出来ていなかったような気がする。
もっともっと心をシンプルにしていこう。

そして江ノ島かながわ女性センターでのクラス。
お馴染みの顔ぶれやFATT湘南チーム(勝手に命名)Yokoさんの落ち着いたまなざしにホッとしたりインド以来のカオリさんと熱いハグをしたり、素晴らしい先生の周りには素敵な人たちが集まるんだなあと、とても幸せな気持ちになった。

クラス後は有志でイルキャンティでご飯。
微妙に広い円卓に座り、サラダやパスタをもりもり食べながらお喋りして笑って
窓の外に浮かび上がる江ノ島タワーを満ち足りた気持ちで眺めた。
 
真冬って毎年軽く鬱っぽくなってそれが春まで続いたりするのだけれど、今年は友達に救われてる。しかもEmma先生が近くにいるから最強! 笑

水曜夜クラス、来週2/15は鎌倉 大町会館で午後7時からです。
そして、明日2/13月曜夜、KMK先生の代行でEmma先生の夜クラス(午後7時〜)が特別に大町会館であります。

ご参加をお待ちしております:))