99% Practice!

湘南エリアでYOGAを伝えているriaのつれづれ

2/26 Sun

予報では晴れの鎌倉、薄曇りで凍える風の中を歩いて青空/aosola空間へ。
IndiaへショートトリップしていたMayu先生の可愛らしい笑顔を久しぶりにみてラブリーな気持ちになる。彼女は初めてのインドでバラナシを訪れていて、目をキラキラさせながら「ディープでした!!!」と一言感想。初めてのインドがMysore、しかも現地ではマキノカオリさんやrioちゃんが先に滞在していて、Hong Kongからは福岡の美人yoga teachaer、SHIHOさんが合流してくれるというとても守られた旅だった私とは大違い、スゴイな〜と思う。

クラスには体験の方が来ていて、ヨガ歴を聞いてみると、以前は横浜のHiro先生に習っていたとのこと。Yogic Artsの先輩teacherでもあるHiro先生。繋がるなあとしみじみする。

クラス後は江の電で和田塚へ。文机が欲しくて、そうすけを覗く。するとありました!ばっちり予算内で一目見てコレだ!といういい子ちゃん。火曜日に届けてもらうことにして、嬉しい気分でBAN ROM SAIへ。春らしくウキウキした気持ちになれるバッグを見つけてしまい、しばし迷う。文机買ったばかりだからね、お財布のヒモも固くなります。
この日は買わなかったけど、きっと近いうちに手に入れてしまう私なんだろうなあ〜
買い物には慎重な方で、これでいいや、というものは絶対に買わない。これじゃなきゃ!というもの、最近は特に長く使えてウキウキワクワク幸せな気持ちになるものだけを持つように。

夕方の中途半端な時間だったけど朝から何も食べてなくて倒れそうだったのでクラウドカフェへ。ベジチリビーンズと玄米のプレート、食後にコーヒー。ここのコーヒーは注文を受けてから豆を挽いて淹れてくれる。濃くて熱い一杯を飲んでrioちゃんとまったり。
それにしても、鎌倉の店じまいは早いわ!7時前というのにもうそそくさと閉店準備。
暗くなったら帰る、シンプルでいいよねって笑い合う。