99% Practice!

湘南エリアでYOGAを伝えているriaのつれづれ

鎌倉から、安城へ。〜夏の思い出

もう9月の半ばですが…最高に楽しかったこの夏の思い出をつらつらと綴っていきます。

8/1 江ノ島 かながわ女性センターでYogic Artsのクラスを終えた後、Emma先生と待ち合わせをして一路名古屋へドライブ!
安城にあるkriya spa&yogaでEmma先生のWSがあるのでご一緒させていただきました。
この日は絵に描いたような夏日でエアコンMAXに入れているにも関わらず灼熱の車内。
西へ西へと向うわたしたち、そう…太陽を追いかけるように太陽に向って走っている!
途中何度か休憩をはさみ交替で運転しながらハイウエイをひた走る。
強い陽射し、真っ青な空、道路の両側には輝く緑のグラデーション、大好きな音をかけながらのドライブはとっても印象的でした。

iPhoneのマップを使いながら安城に無事到着し、ゆきちゃんとジュンちゃん、ゆきちゃんのお子さんのラウラさんとマクアくんと合流し、エマ先生のご両親と初対面。
可愛らしいお母様と背が高くてハンサムなお父様。お父様の深い瞳がエマ先生の瞳にそっくりで。ご挨拶だけさせていただいたのですが、ご両親がエマ先生をとても愛しく思われているのが感じられました。

kriya spa&yogaのゆきちゃんとは2年ぶりくらい…一昨年の鎌倉 大町会館でのエマ先生クラスでお会いした以来でした。
その時ラウラさんはまだ赤子で。

こんなに可愛く成長しました。コメダ珈琲でドヤ顔。笑


到着した日の夜はゆきちゃんのマクロビご飯。
旦那さんのシダさんが作ったバリの辛い調味料、サンバルもあって
味の変化を楽しみながら心のこもったお料理を美味しくいただきました。
人が手をかけて作るご飯はパワーフード、スーパーフードだなって思います。良いエネルギーをいただくから元気になるし幸せになる。
食事中、風邪で体調がすぐれないお子たちのケアをしていた旦那さまのシダさん、素敵でした。友人にもシダさんと同じように育児に積極的で子どもたちも“大好きなパパ”がいるのですが、国とか関係なく、人柄だよな〜と感じました。

お風呂に入ってサッパリしたところで、なんとゆきちゃんがマッサージをしてくれて♪
エマさんも私も長距離を運転して肩や背中がガチガチだったので助かりました!
ありがとうございました!

気がつくとマクアくんが熟睡。
天上天下唯我独尊?的なポーズみたいじゃない?かわいい…!!

翌日はWS。
何と横浜からJOYトモちゃんも来て一気に和む。
午前中はヨガ、午後からはアシュタンガとチャクラについての座学。
ヨガクラスではトモちゃんとワタクシ、デモをさせていただいて勉強になりました。
始めての場所でヨガの練習って少し緊張してしまうのだけど、エマ先生のガイドで心が落ち着き、集中してクラスを楽しめました。この感覚、そう、この感覚だなあ〜

ゆきちゃん一家はこの秋かな?にバリへ移住するので、ゆきちゃん主宰でこのサロンでのWSはこれが最後でした。記念のWSに参加できてとても光栄でした。

子どもたちの具合が悪いのに私たちを歓待してくださって、ゆきちゃん、シダさんありがとうございました!ラウラさん、マクアくん、一緒に遊んでくれてありがとう♪

次は来年かな?それとも秋のリシケシかな。

バリでの再会もとても楽しみです。
多分その時もきっとエマ先生と一緒かも…(どんだけ好きなんだ!笑)