99% Practice!

湘南エリアでYOGAを伝えているriaのつれづれ

son&sun,smile.

先日のよく晴れた日。息子と鎌倉デート。
彼のリクエストにお応えして、まずはbillsでランチ。風がちょっと冷たかったけれどテラス席で七里の海をみながら和む。
息子は定番、リコッタパンケーキ。私はトマトとほうれん草とリコッタ&ペコリーノチーズのパスタ。先週で終わったけれど鎌倉が舞台のドラマの影響か、平日にも関わらず大盛況のbills。運良く友人がシフトに入っていて、ドリンクをご馳走していただいた。彼女のお給料から差し引かれてしまうに違いないのでちょっと心苦しかったけれど、その気持ちがとっても嬉しかったので遠慮なくご馳走になってしまった。ありがとうsaoriちゃん。彼女の笑顔はいつも明るくキラキラ輝いていて、サーブされると来て良かった!と思う。
この日は新人とおぼしき男の子。笑顔が張り付いていてぎこちなかったけれど、心をのせてサーブしてくれているのがわかって清々しくさらに嬉しくなる。


夜は大好きなEmma先生のクラスのホスト。そして次の日はKMK先生のクラスへ。2クラスとも、もちろん息子とともに。自慢の息子を見せびらかしたくて(笑)後ろから彼がガイドに従ってポーズしているのを見て、一生懸命なその姿に我が子ながら愛おしくなる。素直に育ってくれて本当にありがとう。


お昼は彼のリクエストにお応えして蕎麦。西鎌倉のぐる庵、材木座の梵蔵ともに定休日でお休み。一度も行ったことのない七里ケ浜の“丘の上の蕎麦や”へ賭けで入ってみる。
素直に美味しかった。春、桜の咲く頃にお花見しながらお蕎麦を食べるのもいいなあなんて幸せな妄想をする。
来月7日は七里ケ浜商店街のさくら祭りなので誘ってみたら、彼女と来ようかな、とあっさり振られてしまった。笑