99% Practice!

湘南エリアでYOGAを伝えているriaのつれづれ

Beach Yoga&amp&#59;Clean@鵠沼海岸。

皆さま三連休はどうお過ごしでした?
京の山奥から下山してだんだんとヒトが増えていく山陰線を経て京都駅に到着した時点で
目がくらくら、頭がボー。。。。
chisaちゃんかMieちゃんに連絡とって会いたいなって思っていたのですが
ヒトの多さに目眩がしてきたので断念、鎌倉へ一目散。
世間は三連休だったのですね。
しかもマキノカオリさんのWSやヨガジェネ主宰のヨガスマイルが開かれていたり。
師匠ダンカンをはじめ、知り合いが京都に大集合!していたのでした。。。
知っていればなあ〜 カオリさんやSHINOさんと伊衛門カフェ行きたかったわ!

社会復帰へのリハビリって思って、10日体育の日は自分のクラス終えた後、
大好きなyucoさんとmakisaさんが主宰する「Piece-Pie」による
鵠沼海岸のビーチクリーン&ヨガに参加してきました。

相棒の原チャで颯爽と参上する予定が、12日間放っておいたのでゴキゲン悪く、
なかなかエンジンがかからないのをなんとか奇跡的に動かし、少々遅刻してビーチクリーンに参加。
ライフセーバーの全国大会やらビーチバレーの大会が開かれており、
海岸は思ったよりゴミがなくキレイでした(*^▽^*)

ただやっぱりタバコの吸い殻や、プラスチックの小さな破片が多数落ちていて一つ一つ拾っていく。
だんだんと無心になっていき、またもやINTO THE MIND!…リハビリになってないじゃん(´_`。)

海岸お掃除の後はyucoさんとMakiさんのガイドでyoga〜
養生したての芝生の上で心地良く身体を開いていく…

と思いきや、11日間全くyogaらなかったこの身体、思ったよりガチガチで。
しかも筋肉落ちてるやん!
膝ついたり、適当にお休みしながら身体もリハビリ。。

最高に気持ち良かったのはガリバー!
空飛んでるみたいだったよo(^▽^)o
photo:01


↑この写真はchiekobaちゃんからいただきました♪どうもありがと!

photo:02



ヨガ後はyucoさんお手製のマサラシフォンケーキと温かいマサラティーで一息。
夕方の潮風で少し冷えた身体に優しかった♪
yucoさんの優しさ、あったかさ、そのものだったよ!
どうもごちそうさまでした。

さらにそのあとはUTL軍団?とSANTO CAFEで女子会〜
食べて飲んでしゃべって笑った〜!!
…と言っても、半分以上ぼーっとしてたんだけどwww
YOGINI達、もーみんな自由で力抜けてて最高だね!

こんなふうにYOGA友が増えていくのをとてもとても嬉しく思います。
それもyucoさん、makiさんのおかげ。

何よりもまず、家族をはじめ、クラスに来て下さる生徒さん、
近くにいて支えて下さる人たちこそ大切にしていきたいな〜って
yucoさんmakiさんを見て再び強く思った一日でした。

ビーチクリーン&ヨガは来年までお休みになりますが、タウンクリーンは行うそうです。
街のゴミが海に行き着くので、まず街もキレイにしないとね!

実はタウンクリーンはまだ一度も参加していないので(ゴメンね)
予定が合えば参加したい!!

yucoさん、makiさん、いっちゃん、wakaちゃん…どうもありがとうございました!

Piece-Pieの活動はこちらから→ここ
Yucoさんのブログ→湘南yoga with life...yuco-yoga

iPhoneからの投稿