99% Practice!

湘南エリアでYOGAを伝えているriaのつれづれ

聖フランシスコの言葉

photo:01

 

主よ、私をあなたの平和に道具にしてください。
憎しみのあるところに愛をもたらす人に、
争いあるところに許しを、
疑いあるところに信仰を、
絶望あるところに希望を、
闇あるところに光を、
悲しみあるところに喜びをもたらす人にしてください。

主よ、慰められるよりも慰めることを、
理解されることよりも理解することを、
愛されるよりも愛することを、
求めることができますように。
私たちは、人に与えることによって多くを受け、
許す時に許されるのですから。


私は無宗教だけど(強いて言えば宇宙を信じてる)
この祈りがとてもとても好き。

今ふと思い出したんだけど
高校時代、聖書をよく読んだし雪ノ下教会にもよく足を運んでた。
スピリチュアル系の方から“エンジェル系だね”なんて言われたり
先月行ったゴアはインドでありながらローマンカトリックの信者が多く
街のあちこちに祈りの場所があり
オールドゴアの古い教会も見に行った。
そこには聖フランシスコザビエルの遺体が安置されていた。。。

何かに導かれている???
今、この時、何らかの縁があるんだろうな。
そしてその縁によって私は何かを学ぶ、または解放するときなんだろう。

信仰とは、特定の神様を信じることだけはないと、私は思ってる。

神様はすでに私たちの中に在る。

自分を信じる。
自分の中にもともと在る光を、パワーを
自分という存在を信じる。

信じていよう、

感じていよう、いつもいつも。