99% Practice!

湘南エリアでYOGAを伝えているriaのつれづれ

New Moon day

今日はMoon dayですね。
夜19:30に完全に新月になるのだそう。

乙女座の新月

心と身体のバランスをコントロールする力を持つ新月

美容と健康に関する努力は今日スタートすると成功率が高いとか。


低気圧のせいなのか、New Moonのせいなのか
昨日から身体が重い。
だるくて、眠くて眠くてたまらない 笑

今朝起きても変わらなくて。

アシュタンガの練習はお休み。



毎週水曜日は大好きなEmma先生のハタフロー。
$yogaと出会ってから
行って来ましたよ

会場となる大町会館は神社の横に建つ、木造の日本家屋。
お隣の八代神社にお詣りしてからレッスンに参加しました。

雨音を意識を向けての呼吸から始まり、
ゆったりめと思いきや、汗が滴り落ちるシークエンス。

いつもより呼吸に集中できて静かな気持ちで練習出来た気がします。


ある生徒さんがEmma先生に感謝の言葉を伝えていました。

アーサナをしている最中に涙があふれて来て
でもそれがとても気持ち良くて…何かが浄化されたみたいです」


わたしたちは宇宙の摂理とともに生きていて
それを分かっているはずなのに
感じているはずなのに

閉じてしまいがち。


Moon dayはそのことを強くもう一度意識させてくれる。

わたしにとってはね。

今夜も新月の魔法、しようっと。