99% Practice!

湘南エリアでYOGAを伝えているriaのつれづれ

アシュタンガ基礎クラス@鎌倉

yogaと出会ってから

縁あって、今月より鎌倉でアシュタンガヨガの基礎(ビギナー)クラスを開かせていただいています。

初日は8月5日。

ハタヨガのクラスが多いコミュニティーなので、聞き慣れない「アシュタンガヨガ」のクラスに
どれだけの方がいらして下さるのか。。。

ちょっと不安だったのですが9名もの方が参加して下さいました。
その中にはYogic Arts Familyで、鎌倉ヨーガソサエティを主宰している馬場久美子先生、
先輩ヨガティーチャーの鵠沼在住yukoさんのお姿も

ちょっぴり緊張もしましたが、とても心強く嬉しかった。

鎌ヨガの生徒さん達はとても素直で、のびのびしていて
毎日の生活の中にしっかりとヨガの練習が根付いている。
無理なく自然なかたちで。

鎌倉という土地柄なのでしょうか。

このような環境でヨガを伝える機会を与えて下さった久美子先生に、本当に感謝しています。

翌日6日は材木座

$yogaと出会ってから

ちょっと素敵でしょう?
海にほど近い、由緒ある生きた地域の会館でクラスが出来るなんて
こんなに幸せなことはありません。

この日はkyoko先生も参加して下さり、15名の方が来てくださいました。

そして今日21日は江ノ島で。

暑い中、レッスンに参加して下さり、どうもありがとうございました。

本当にみなさん熱心!
私も気持ちが引き締まります。

アシュタンガ基礎(ビギナー)クラスは、アシュタンガヨガとは?の説明から始まり、
マントラを唱え、太陽礼拝A,B、スタンディングポーズまでを現在行っています。

細かい説明を交え、ゆっくりと、途中お休みを入れながら
ハード過ぎないペースで行っています。

もちろん、初心者大歓迎です。

次回は8/29の日曜日、藤沢の橘会館で行います。
お子様連れokです。

来週もよろしくお願いいたします(*^▽^*)