99% Practice!

湘南エリアでYOGAを伝えているriaのつれづれ

中秋の名月とスペシャル満月ヨーガ

今日は満月ですね

魚座の満月、午前8:55に満月となりました

今宵は中秋の名月ですが、丸さで言えば、昨夜の方が満月に近かったんですね
Twitterでは美しい月の写真が次々と上がってきて、楽しませてもらいました(^ ^)

かくいうわたしも、昇る月の眩しさと美しさに誘われて、iPhoneで撮ってみました

f:id:padmaria:20210921140150j:plain

肉眼ではもっと大きく、オレンジ色なのだけれど・・・

高さが増すにつれ、月の光も銀色に、ますます強く

f:id:padmaria:20210921134952j:plain

けどiPhone12といえど、なかなか思う通りに撮れませんね
周りが暗すぎるのかなぁ

昨夜は月の光を楽しもうと、ブラインドを開けたまま眠りました
明るいせいか、何度か目が覚めて
その度に部屋の明るさに驚きました

今夜の予報は曇りだけれど、遅い時間じゃなければ満月は見られそうですね

 

今日は夕方6時からMAGNA小田原で2クラス。
せっかくの満月、中秋の名月なので満月特別クラスにしちゃおうと企んでおります

月は女性性、陰、という要素を持っているので、これからの季節にぴったり

特に秋は乾燥が気になる季節、そして冬に向けて備える時期なのでエネルギーを高め蓄えておきたい

『陰』は体でいうと、水分やリンパ液、唾液などの津液と血液をあらわします。

今夜は月礼拝をアレンジして女性性と『陰』を高めるポーズを取り入れていこうと思います

 

 

 

 

ブログ村に参加しています。ポチッとしていただくと励みになります。

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

どうもありがとうございます!