99% Practice!

湘南エリアでYOGAを伝えているriaのつれづれ

美味しい一日、真鶴→下田。

ずいぶん前の話しになってしまうのだけれど
現実離れしていてあまりに楽しかったので記録としてアップしちゃいます。

それは11/14から始まりました。
先月の14日と言えば、インドから帰国した日。
午後3時過ぎに稲村に着き、ゆっくりお風呂に入り自室でぼーっとしているとリオちゃんがBEACH葉山での代行をしてくれたマサオくん、そしてアヤちゃんとナオコちゃんと共に帰宅。ナオコちゃんとは初対面だったのですが、挨拶もそこそこに、あれよあれよという間に何故かそのまま5人で真鶴へ移動。
COSMIC YOGAを主宰する晶さんにお土産を渡したかったので、リオちゃんと晶さんのお宅を訪問するもまだ帰宅されておらず、ご主人に勧められるまま、ずうずうしくもお邪魔しビールなどを美味しく有り難くいただき、帰宅した晶さんとともに4人で11時近くまで楽しく過ごす。
ちょっと行って来るね〜と吉田夫妻の家を出てから4時間近く経過しており(ごめんね。。)それでも温かい布団がアヤちゃんの笑顔と共に用意されていて倒れ込むようにして眠る。

翌朝の真鶴は快晴!!

キラッキラの海を眺めながら5人で原生林を歩き三ツ石まで散歩。
一昨日まで見ていたインドの風景とのあまりのギャップに思考回路が停止してしまう。



お昼はお刺身。全国ツアーを終え、真鶴にいた有哉さんを無理矢理?呼び出し、6人で真鶴の美味しいお魚をもりもり食べる。あ、写真に映っているドヤ顔のイケメンはマサオくんです。


そしてさらに西へ!!気づいたら下田のとあるペンションにいました。

しばしボーゼンと暮れ行く海を眺める。

ここはナオコちゃん御用達の宿で、この夜はなんとボジョレーヌーボーを楽しむ会が!
ライスコロッケや肉厚シイタケのソテー、カラフル野菜のマリネやカツオやマグロetc…
ほとんど全員初対面という席だったのですが、オーナーご家族やそのご友人たちの温かいもてなしに、ゆったりと寛いでしまい、ふと後ろを見ると空になったワインボトルがずらり…
飛び入り参加だった私にもとても親切にしてくださり、ありがとうございました。
5人とももうこれ以上食べたら胃が破裂するくらい堪能して、それぞれの部屋に。
一昨日はインドだったんだよな〜とまたまた思いをはせつつ、爆睡。。。

そして翌日がまた…(つづく)