99% Practice!

湘南エリアでYOGAを伝えているriaのつれづれ

帰国しています。

ご挨拶が遅れましたが、先週土曜日の朝、無事にインドより帰国しております。

帰国早々花粉と真冬のような寒さにKOくらいました。
ゴアでひき、リシケシでやっと良くなった風邪が見事にぶり返し、年老いた両親や生徒さんに移さないように気をつけている状態。

アーユルヴェーダドクターの診たてによると私はヴァータカパ。
インドではヴァータが過剰気味になりますが、日本に着いたとたんカパ過剰になります。
それが今年は顕著なのは、帰国する時期が早いからかもな〜。いや〜まいった。

早春の不調が見本のように現れていて自分のことながら笑ってしまう。
暑いインドから真冬の日本だもの、身体が驚き不調になるのは当然ですね。
食生活に気をつけながら、家の中では常にソルフェジオ周波数を流し、身体が安定するのを待っています。

インドでは結局ひとつもブログをアップしなかった。。。
Wi-Fiが安定せず気まぐれで夜10時を過ぎると大家さんが電源も切ってしまうし、
一緒にいた友達がSNSを一切しないコだったので、何となく私もだんだんネットから離れていきました。

でもオフラインで日記として書いていたものがあるので、2016インド日記として少しずつアップしようと思っています。
興味のある方はおつきあい下さいね。

それにしても。
ネットから暫く離れていて、色々思う事ありました。
これからはマイペースで付き合っていきます:)




にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村