99% Practice!

湘南エリアでYOGAを伝えているriaのつれづれ

5/23のサンセットビーチヨガ

一昨日は今年初のサンセットビーチヨガでした。
七里ヶ浜のタイル作家 ジュンコさんからのご縁でLinesの祐子さんと知り合い、
鎌倉高校前のビーチがからスタートした期間限定のビーチヨガ。今年で4年目を迎えました。

皆さんの行いが良いのですね〜、気持ち良く晴れた夏日で由比ヶ浜にはたくさんの人が寛いでました。人が多かったので急遽場所を変え、川を挟んだ材木座海岸に移動。
海を背にして皆さんの前に坐ると、ああ今年もこの季節になったなあ〜と感慨深く、
私も含め皆さんそれぞれに様々な変化が訪れていて、こりゃ私も白髪ふえるわな〜笑

 
夏に向け海岸を整備するブルドーザーの音が響いたり、空飛ぶ人が現れたりとなかなか楽しい展開に。
ヨガはやってみたいけどヨガスタジオや教室に通うのはちょっと…という方も
ビーチでなら気軽に参加出来るんじゃないかな。 


ポーズのカタチや完成度にこだわらず
どこまでも広い空、大きな海を感じながらリラックスして呼吸する。
すると五感がクリアになる。


静かに坐ると、砂の感触、肌を撫でる風や陽の光の暖かさ
潮の匂い、波の音や
刻々と表情を変える空と海の色が鮮やかになる

気持ちいいなあ〜 美しいなあと感じるとき、名前を持った限りのある私が無限の私になります。
妻や夫、母親や娘、会社員とか社長とか、そーいった役割がなく、私という感覚すらない

大自然と私は離れてない
宇宙と私は離れてない

外ヨガは山や森や海の中に身を置いてするので、それに気付きやすいんじゃないのかな〜と思います。


 遠くから、お近くから、ご参加いただき、どうもありがとうございました。
 

今回頂いた料金は全て熊本の動物愛護センターに送ります。
祐子さんからアドバイスを頂き、地震で保護された動物たちのワクチン接種の費用の足しになればと。


次回は6/13(月)16:00にローソン前(由比ヶ浜交番の道を挟んで反対側)に集合です。

詳細はまたアップしますので、お気軽にご参加くださいね。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ