99% Practice!

湘南エリアでYOGAを伝えているriaのつれづれ

7/11 夕暮れ

ぐるぐるとしょーもないことが頭の中を巡っていて
どうしてヒトは(自分は)考えても意味ないことを考えてしまうのだろ?

たまらなくなって友人宅を急襲、蒸し暑い部屋で階下から聞こえる風鈴の音に癒されながらアイスを食べ、深い話やらどうでもいい話をつらつらと。
さらにずうずうしく昼寝。
ちょっとすっきりして帰宅後、ビーチへ。

photo:01


そしたらこの夕暮れだった。

ありがたいなあ〜と思う。
私は実はとっても幸せものじゃんか!

落ちたり上がったり
絶望したり幸福感に満ちたり

そんな一瞬一瞬が愛おしいよ。

それがヒトとして生きているってことで“こうでなくちゃならない!”っておかしな思い込みはかえってヒトを苦しめるんだ。

感じてみる。

今ここに在ることが奇跡だってこと、
今ここに在ることそれだけで“love”なんだってわかるよ。
photo:02



だって、そうなんだもん。

iPhoneからの投稿