99% Practice!

湘南エリアでYOGAを伝えているriaのつれづれ

葉山 一色海岸のお蕎麦屋さん。

葉山 一色海岸のバス停の近くに素敵にレトロなお蕎麦屋さんを見つけました。

$yogaと出会ってから

夏には3日とあけず来ていたのに全然きづかなかったなあ

まあ、ビーチで遊び倒してたからねw

どうしても温かい天婦羅蕎麦を食べたかったワタクシとkyokoちゃん。

店員さんに野菜onlyの天ぷらに出来るかお尋ねしたら、快く承諾して下さり
加えてサクッとした食感のために野菜天ぷらを別盛りにしてくださるという心配り。

$yogaと出会ってから

お味?

美味しいに決まってるじゃありませんか〜

ピークを過ぎているとはいえ、そんな細やかな心遣いをして下さる店員さん(フツーの近所のおばちゃん)が何気なくいるんですよ

素晴らしい…

そば打ちを始めた、ここのご主人らしき可愛いおじいちゃま。

背中も丸まって、かなりのご高齢と見ましたが

いや、仕事する姿はカッコイイっす!!

$yogaと出会ってから

いくつになっても、真剣に仕事する男はカッコイイ。惚れてしまうわ。

店内はお座敷、テーブル席、カウンター席があり

カウンターには常連さんとおぼしき初老の男性がひとり、
日本酒を嗜んでおりました。

やっぱり!!

昼間、蕎麦屋に来たらタネを肴に日本酒でしょう〜

いや、この日は我慢しましたケド。


年代物の柱時計が静かに時を刻んでいるこのお蕎麦屋さん。

一色海岸に行ったら是非、立ち寄ってみて下さい。