99% Practice!

湘南エリアでYOGAを伝えているriaのつれづれ

9/10(月)は乙女座新月のサンセットビーチヨガです

f:id:padmaria:20180908142928j:plain

遅ればせながら先月から始まった毎年恒例のLines祐子さんとのサンセットビーチヨガ@逗子海岸。

実を言うと集客とか全然気にしてなくて、毎年祐子さんをはじめ常連さん達とサンセットビーチヨガ出来れば幸せ、と言うレベルです。

とにかく海にいるのが好きなので、大好きな海で大好きなヨーガが出来るのならばこの上ない幸せ。

それでもぶっちゃけ、人数が多くなればなるほど嬉しいのも事実です。

わたしが初めてビーチヨガしたのは野沢和香さんの由比ヶ浜でした。その時はまだ遠い存在だったEmma先生が和香さんのお手伝いとしていらっしゃって。緊張しながらお声かけしたら、めっちゃフランクに気さくに答えてくれて。あの頃はこんなにEmma先生と仲良くなるなんて思ってもみなかった。

閑話休題

数年前まではビーチヨガもそんなに広まってなくて、それも今や夏になると海の家でもビーチヨガをする時代になりました。

石を投げればビーチヨガ経験者に当たる…海ヨガ、気持ちいいよ〜なんて事は、もうみんな知ってる分かってる!と思っていたのですが実はそうでもないようです。ヨガはしたことあるけれど、外でのヨガは未経験な方も結構いらっしゃるよう。はじめの一歩は勇気が入りますよね。

なので声を大にして告知します。笑

海ヨガ、気持ちいいよ〜!この解放感、ハンパないよ〜!

f:id:padmaria:20180908143210j:plain

f:id:padmaria:20180908143319j:plain

今度の月曜日は今のところ晴れマーク!

サンセットも期待できそう。

f:id:padmaria:20180908095644j:plain

折しもこの日は新月

乙女座で起こる新月の時には、乙女座の特性からヨーガをするのにもってこいの日なのだそうですよ。

新月の浄化パワー、海の浄化作用、でっかい空の下のヨガで身体も心も開き、意味もなく溜まっていたもう必要のない感情やストレスも、きっと流れ出てスッキリすると思います。

気軽なご参加、お待ちしております。

詳細はこちらの記事をご覧ください。

padmaria.hatenablog.com

 

 

 

 

 

ブログ村に参加しました。ポチッとしていただくと喜びます。

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

どうもありがとうございます!