99% Practice!

湘南エリアでYOGAを伝えているriaのつれづれ

無事に。

なんてこった。前回の記事はリシケシに着きましたよ〜で全然更新してなかったww
おいおいインドでの様子をアップしていきますので興味のある方は覗いてみてください。。
で、無事に日本に戻って来ています。戻って来ちゃいましたっていうのが正直な感想で、
日本で帰りを待っていて下さった方々のことやいろんなこと全部無視して言ってしまうと、もっといたかったな〜って思います。


クラスも再開しました。
まずはBEACH葉山でのビーチヨガ。
朝8時からこの季節のビーチヨガはきついかな、室内にしようかと迷ったのですが太陽も出ているし風もないので葉山公園の芝生で。
でも陽が陰るとそうとう寒い…。結構動いたのに寒い…笑
それでも目の前に広がる青空と雲、大きな海と遠くに富士山。


冷たい空気も逆にしゃきっとさせてくれて
今、ここに在ることに意識を向けなくちゃと
ついついリシケシに念いが行きがちな心に喝が入った感じでした。
ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました。

帰り道、逗子海岸がいつもと違う様子で何かあるのかな〜なんて思いながら通り過ぎて
そしたら逗子在住の愛子さんがこんな素敵な写真をアップしてました。
愛子さん撮影、浜辺で流鏑馬


インドもバリも日本も好きだよ。
旅をするとそれぞれの国の良さが分かる。

先日お茶してたら隣の席の会話がまる聞こえで
どうも台湾を観光地としてもっと活性化させたい話し合いのようで
「日本なみに」とか「日本のように」とかいう言葉が聞こえてきて
いや、日本の真似をしたら台湾らしくなくなっちゃうんじゃ?
日本と違うからこそ、そこを楽しみたいわけで。
なんてふと思ってしまった。(素人の思いなので突っ込まないでね。。。)

誰が言ってたっけ?
みんな違って、みんな、いいよね。