99% Practice!

湘南エリアでYOGAを伝えているriaのつれづれ

だって、ひとつなんだもの。

このところ気になったのが“東京オリンピックエンブレム”についてのこと。

デザインが似てるとか、パクったとか
おまけに暇な人がネットであれこれ調べて、さらに過去の作品も
似てるとかパクったとか

何かね、、
人の考えるモノだもの、似てるモノが出来たっておかしくないと思うんだ。

だって私たちの意識はもともと一つで
そこから生まれるものだもの、共通認識というか
響き合うものがあってソックリなものが図らずして出来ちゃうんじゃないか

っていうか、、エンブレムってそんなに必要なの?
1964年に開催された東京オリンピックのエンブレムを使っちゃいけないのかな?

 と思うのは素人だからかな。

ま、決定してるけど、このまま東京でオリンピックが開催されるとは到底思えないから、
どーでもいいけどね。。。

 あ、良くないか、、、税金遣ってるんだった…