99% Practice!

湘南エリアでYOGAを伝えているriaのつれづれ

ありがとうございました。

昨日は鎌ヨガでの、私の最期のクラスでした。

2010年8月の石上会館でのアシュタンガビギナークラスから始まり、約3年間、鎌倉、藤沢、戸塚、逗子でクラスをさせていただきました。

主宰する久美子先生からお話をいただいた時は、正直ビックリしました。

約2年間ヨギックアーツのコミュニティークラスをしているとはいえ、ヨガの指導者としてはまだまだ未熟、
歩き始めたばかりのひよっこの私に、鎌ヨガでのクラスが務まるのか…

その一方で、鎌ヨガでクラスが出来たら幸せだな~と密かに思っていたので

ドキドキしながらも、心の中はガッツポーズ、満面の笑みでお受けしたことを思い出します。

アシュタンガ、スローフローヨガ、、、たくさんの生徒さまとの出会いがありました。

私は、鎌ヨガで先生になれた、と思っています。

生徒さまと過ごした時間、鎌ヨガの講師陣と共有した時間、その全てが私の宝となっています。

これは別離ではないと思っています。

鎌ヨガのクラスがとても好きなので、生徒として受けることもあると思います。
その時には同じ生徒として、一緒にヨガを学び楽しみましょう。

お会いしていた生徒さまのお顔を見れなくなるのはとても寂しいです。
でも、悲しいことではないと。。。。




この世界には変わらないことが唯一つあります。

「一切の事物は移り変わり、変化していく」

それこそが変わらない唯一の真実。


そしてその変化は最善最良最高へと向っている。


次回お会いしたときに、皆さまの笑顔がきっともっと輝いている。

私も、得た良いものを皆さまにシェア出来るように、修行を続けて参ります。

鎌倉ヨーガソサエティの講師の方々、たくさんの生徒さま
どうもありがとうございました。

たくさんの愛をいただきました。

皆さんがいてくれたからこそ、今の私があります。


感謝、感謝、感謝、、、、
ただその想いが溢れて来ます。



鎌ヨガを離れますが、七里ケ浜のsorayogaや青空空間、辻堂のUdaya Yoga Studio、

葉山BEACHではクラスを続けますので、よろしかったらそちらへお越し下さいね。


これからも、鎌倉ヨーガソサエティ、ワタクシriaともども、よろしくお願いいたします。


たくさんの愛と感謝を。

Hari Om