99% Practice!

湘南エリアでYOGAを伝えているriaのつれづれ

6月のヨガスケジュール【2023】

6月のヨガスケジュールをお知らせします。

もうそろそろこの地も梅雨入りしそうな気配。
晴れてはいるけれど、肌を撫でる風には湿り気を感じます。

本格的な夏に入る前のこの時期は、軽く汗をかく程度に身体を動かし、状況に応じて安易にエアコンを入れず、『汗をかける身体』の土台を作っておくことが大事です。

同時に、6/21の夏至に向かって、身体はどんどん夏仕様へと変化していきます。
骨格が緩み骨盤周りが開いて、身体の内側に熱がこもらないように、熱を発散する身体へと変わるのです。

呼吸しているだけで骨盤周りは開いたり閉じたりしますが、特に体温調整のために動きます。開いているから、または閉じているから良い、というのではなく、体調や季節、気温の変化に対応して動くことが出来る、弾力のある骨盤周りが理想です。

そのために、ヨガはとても有効なツール。

この時期は、浮腫み対策・身体の巡りを良くし、湿気によって衰えがちな消化力を整えるポーズを中心に、心身ともに機嫌良く過ごす暮らしのヒントを交えながら、クラスを行っていきます。

じめじめした天気だから、雨降りだからこそ、呼吸に合わせて身体を動かして気分爽快に。

今月のトピックス

6/11(日)10:00〜11:30『梅雨の養生ヨーガ』

MAGNA小田原でAI先生と初のコラボクラス開催します。
快適な梅雨の過ごし方についてのトークと、それを体感する陰ヨガをおこないます。

陰ヨガは1つのポーズを3分程度ホールドし、自分の重みと地球の重力でゆっくりと変化していく身体を感じるヨガです。
身体の機能を調整する働きのある経絡というラインも刺激するので、内臓機能を整えるのにも効果的です。
頑張らず、呼吸を大切にしながら、変化を静かに感じていくので、自律神経を整えたりリラックス効果も高いヨガ。

梅雨はむくみや消化器系に影響を与え、だるさや食欲不振、消化不良などが起こりやすくなります。この季節の快適な過ごし方をAI先生とのお話しから学び、その知識を踏まえて陰ヨガを行い、体感に落とし込む時間をお楽しみください。

ご予約が必要です。

人気の高いAI先生とのコラボなので現在キャンセル待ちとなっていますが、直前まで分からないので、ご都合がつけば、とりあえず予約しておくのも手です。

6/13(火)より辻堂でスローフローヨガのクラスが始まります

辻堂のウダヤヨガスタジオでスローフローヨガのクラス復活です。

MOHINI先生が充電のためお休みに入り、留守居役を仰せ付かりました。笑
火曜日はむかーし、午後にスローフローヨガをやらせて頂いていたので、懐かしさもあり。

陰陽ヨガはアライメントを大切にしながらポーズを行いますが、スローフローヨガではその名の通り、ゆっくりと流れるように動く気持ちよさを大切にします。

太陽礼拝を中心に、立位・座位・リラクゼーションをバランス良く行い、氣を巡らせ、心身のデトックスを促し、生命エネルギーを高めていきます。

初心者から経験者まで、どなたでもお気軽に参加してみてくださいね!

ご予約が必要です

udaya.jp

マンスリースケジュール

スタジオごとの詳細はカレンダーの後をご覧ください。

Udaya yoga studio(辻堂)

【NEW】火曜日 10:00〜11:30 スローフローヨガ
6/13,20,27

毎週金曜日 12:00〜13:30 陰陽ヨガ
6/2,9,16,23,30

毎週土曜日 16:00〜17:30 陰陽ヨガ
6/3,10,17,24

予約制・定員制

ご予約はLINE公式アカウントからお願い致します。

udaya.jp

udaya.jp

MAGNA小田原(小田原)

火曜日 18:30〜19:30 陰陽チャクラヨーガ

6/1,8,15,22,29

火曜日 20:00〜21:00 癒しのリラックスヨーガ

6/1,8,15,22,29 

日曜日 11:00〜12:00 インナーデトックスヨーガ

    13:00〜14:00 骨盤調整ヨーガ

【代行】
6/7(水) 14:30〜15:30 骨盤調整ヨーガ 、16:00〜17:00 リラックスヨーガ

☆ご予約が必要です。☎︎ 0120-52-1107


富士山の溶岩で作られた、マイナスイオンと遠赤外線効果抜群の高機能性スタジオで「体温を1℃上げる」ことを目的とした女性専用スタジオです。
マグマの力で「温めて動く」ことを基本に、浄化・リセット・再生・維持・促進をコンセプトにお客様の「自己再生能力」を高めるためのプログラムを安全かつ効果的に提供し、心と身体の健康と美を、あらゆる運動を通してサポートしています。

oaksbest.co.jp

 

 

Hari om tat sat

 

 

 

ブログ村に参加しています。ポチッとしていただくと励みになります。

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

どうもありがとうございます!